
--/--|スポンサー広告||TOP↑
2sai
★うなぎちらし寿司
★いくらちらし寿司
★カニクリームコロッケ
★海老フライ
★アンパンマンポテト
★バターコーン(トト君大好物)
★肉じゃが
★海老とアボガドサラダ
★ブロッコリーとアスパラのマカロニサラダ


色々お誕生日プレゼントをもらいましたが
一番高価なバーバリーのズボンは私的に嬉しかったのですが
トト君的に大興奮だったのはトイストーリーのバズのシャボン玉と水鉄砲の水遊びセット
「わーいわーい」と万歳

お友達からのメールで
お誕生日って成長を喜ぶとともにどんなにみんなから愛されてるかって伝える日でもあるよねと

本当にそうだなって思います

この日の笑顔は皆からの愛情をたっぷり受け取った満面の笑顔
ママもパパも嬉しくてとっても幸せな気分でした

06/09|2歳育児コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
明日でトト君2歳です。
妊娠中で疲れやすく、また悪阻がぶり返してきたり
1歳の時のように盛大にやるのは控えようと思いましたが
トト君が大好きな人達に祝ってもらうのが一番嬉しいのではないかという気持ちが日に日に強くなってきて
やっぱりお店の皆に祝ってもらう事にしました。
皆色々プレゼントを考えて待っていてくれています。
もう、家族の様な存在です。
いつも可愛がってくれている感謝の気持ちも込めてケーキとお重でお祝いします。
家族以外の人にこんなにも愛され可愛がられるなんて本当に幸せな子だといつもいつも思います。

2009051808440000.jpg
伊丹空港でこんな事もするようになりました。


今日は朝からバタバタ
DVDが壊れてしまい、大好きなモンスターズインク(ガオ)やトイストーリー(バズ)やファンタジア(ミッキー)が見れなくて
明日の料理に備えて今日検診の帰りに急遽買いに行きました。
今回の誕生日プレゼントはDVDプレイヤーです?!(笑)

090601_154707.jpg

検診は今日で17週と5日
順調です
性別はまだと言われました
股間の所はちょうど隠れていたし、あまり早い判断は間違いの元!と言われてしまいました・・・
順調ならそれでよい!
なんだか今回は女の子のような気がしていますが神のみぞ知るですね。
sumie 109

06/04|1歳育児コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
200905241412000.jpg
鹿児島から帰って来て毎週のように水遊び
息子真っ黒に焦げて まるで東南アジアの子供のようです。
最近牛乳(彼の発音ではにゅうにゅう)をたくさん飲みたがるのけど よくこぼす!
今日も早速とても嫌な場所にこぼしてくれました。
でも、こぼすことはママにとって大変な事とわかっているらしく
凄い勢いで私のところへ来て「にゅうにゅうジャーって」と床をなぞるジェスチャーで一生懸命教えてくれました。
自分の脱いだ靴下でふいた形跡もあって本当に本当に可愛いな~と心から思うのでした。

お陰でこんな時間に洗濯というはめになったのですが
ついでに赤ちゃんが生まれたお友達に貸すスリングも洗濯しました。

あと2日でトト君は2歳になるし
あと5ヶ月もすれば赤ちゃんがうちにやってくる
今干しているTシャツよりもっと小さい洋服がここに並ぶと思うと
母としてとても幸せを感じる午後でした。

息子午前中フルパワーで遊んだ為ただいまお昼寝3時間突入
あ~、夜寝ないかな?なんて思うけど息子の寝顔を見るとなかなか起こす気にはなれないのです。

今日の夕食はハッシュドビーフ
今から玉葱でも炒めますか。。。。


06/02|1歳育児コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
飛行機に乗って私の実家へ行ってきます。
約2週間の2人旅。(お腹の中のベビさんを入れると3人かな?)
なんやかんやと生まれた時から移動が多いトトくんですが約1年前の満席のフライト
一番動きたい時期でまだまだ言う事もわからない時期。
お菓子でなんてつる事も出来ない時期だったので約1時間半トト君を制止させようと
機内を抱っこして行ったり来たり・・・
凄くつらかった
まわりの老夫婦が気の毒に思って色々話しかけてくれた事がありました。
あぁ言う時そうゆうやさしさって助かりますよね。

あれ以来、ちょっと飛行機恐怖症に
新幹線は何度か乗りましたが飛行機はちょっと・・・

でも、今回はそろそろ大丈夫?
というか色々と秘密兵器を持参して行きます!
5月と6月に海外に行く予定があるのでその予行練習

その秘密兵器先ほど電源が入らないアクシデントが!!!!
パパに見せたら大丈夫だったのですが
アレがないと私 かなり不安です。

妊婦の状態で機内で暴れん坊の息子の相手は泣いちゃいそう。
04/27|1歳コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あっと言う間にトトくんも6月で2歳になります
本当にあっと言う間

そして11月にはお兄ちゃんになります
私達は4人+1匹家族になるのです

ただいま4ヶ月
つわりはまだまだおさまらず

でも元気いっぱいの男の子の母としては休む暇などあたえられず
毎日毎日かけまわっております

なので一人目のときより二人目の方がつわりが軽く感じられます
パパには気のせいって言われるけど・・・

sumie-108a.jpg
二人目の我が子を抱ける日がくるなんて
とっても幸せです

トト君はお腹を指差しては「あかちゃん、ママあかちゃん」って言っています
良いお兄ちゃんになってくれそうです



04/24|1歳育児コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
コメントとリンク
コメントをしていただけると嬉しいです。更新の励みになります。 不適切なコメントはmepicoの独断で削除させていただく事があります。 リンクフリーです。リンクしたよと教えて頂けると嬉しいです。
toto & wan いくつになったの
*script by KT*
プロフィール

mepico

Author:mepico
I LOve Make

メイクの仕事をしています
子供も1歳を過ぎて
ぼちぼち仕事をはじめています
それに従い更新滞り中


やさしくてナイスガイな旦那氏
シャイで食いしん坊のワンコ
私を母にしてくれ
私達を家族というチームにしてくれた息子トトくん

そんなメンズ達に囲まれて
笑ったり泣いたりしながら過ごす
喜怒哀楽の激しいわたくしmepicoの幸せな毎日

写真:Nikon D70s
    Canon IXY

↓↓↓ランキングに参加しています。よかったらポチっとして下さい。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

ブログ内検索
最近のトラックバック
